展示会の基本:出展のための基本知識とこぼれ話し


展示会の基本


実動デモの表現手法

実動デモには大きく分けると4つの表現手法があり、デモの目的によって最適な手法が異なります。

性能デモ
他に比較するものがない場合やスペック・性能に優位性がある場合。

比較デモ
既に同様・同種の商品が他にあり、それらと比較して自社商品の良さを際立たせたい場合。

応用デモ
使い方がイメージしにくい商品、売込先が明確な商品など、商品の使い方を最終製品に模して表現するもの。

説明デモ
実動が難しい場合など、商品の特長などを文章・動画・アニメーション等で説明するもの。


ヌマタR&Dはヒアリングを元に最適なデモ案をご提案します。




問合せ・ご相談は下記より





目次 展示品のコツ 実動デモ機で集客力アップ 実動デモ機FAQ 展示会の基本 製品情報 スタッフ紹介 お問合せ
ページの先頭へ戻る
目次