展示会の基本:出展のための基本知識とこぼれ話し


展示会の基本


 出展企業の憂鬱

当社は、いくつかの公的機関と協力し展示会に出展している企業の展示品サポートを行っています。
その中で、ある方が「出展した企業の展示レベルをアップさせたい」と良くお話しをされていました。
それらの企業は、初出展もしくは経験が浅いためなのか、商品をテーブルの上に並べて説明パネルを掲げておくだけという展示がほとんどのようでした。
集客状況はかなり厳しい状況で、商談成立などの成果は期待できないだろうと思うレベルです。
企業の担当者に確認すると、「どのように展示していいのか思いつかない」「考えていなかった」という回答が多くあったのが印象的でした。
実動デモを紹介すると「こういう方法があったのか」と驚かれることがよくあります。




問合せ・ご相談は下記より





目次 展示品のコツ 実動デモ機で集客力アップ 実動デモ機FAQ 展示会の基本 製品情報 お客様の声 スタッフ紹介 お問合せ
ページの先頭へ戻る
目次