展示会の基本:出展のための基本知識とこぼれ話し


展示会の基本


実動展示品が人気の理由

展示会に行ったことのある方ならば、実動品のあるブースのほうが商品並べるだけのブースより圧倒的におもしろく興味を持ちやすいと感じたのではないでしょうか。
商品の見た目や仕様書からはなんとなく予想はできても使ったらどうなるかというような応用レベルで理解できる人はそうそう多くはありません。
特に今まで無かった新商品などはほとんどの人は困難です。
逆に、応用例などの実動品で特に体感型デモは大変分かり易く訴求でき、お客様の興味を維持しやすいのです。
つまりは、ゲームと同じで、見るだけではなく体感が一番面白いということで、必然的に人気が出るわけです。

また、別でも述べていますが、展示会では1人のお客様あたりでみるとは貴社ブースの前を1~2回しか通りません。
それも、たった数秒から数十秒です。テーブルに商品を並べただけなどの商品を理解するためにわざわざしっかり見る労力と時間をお客様に強要するブースは、面倒なためあっさりスルーされます。
楽しそうな実動品が人気になるのも当然と言えますね。




問合せ・ご相談は下記より





目次 展示品のコツ 実動デモ機で集客力アップ 実動デモ機FAQ 展示会の基本 製品情報 スタッフ紹介 お問合せ
ページの先頭へ戻る
目次