展示会の基本:出展のための基本知識とこぼれ話し


展示会の基本


差別化で集客

展示会では、少しでも多くのお客様に自社ブースに立ち寄ってもらいたいものです。
ところが、困ったことに展示会という場は、隣近所に同じような業種の同じような商品を展示している企業がいる場所です。
わざわざそのようなテーマの展示会にめがけて皆が出展するのですから当たり前といえば当たり前です。
そのような状況で差別化できていない企業はその他大勢として埋もれてしまうことになります。
展示会では差別化が必須です。
差別化しなければ人は集まりませんし、結果として成果も出にくくなります。
他社ブースとの差別化ポイントを考えて展示構成を決めましょう。
差別化のための要素・手段系は以下の通りです。

(展示会場内での差別化)
・場所、大きさ、広さ、展示品、ブース装飾
・体験、イベント、音楽、ビデオ、説明員(コンパニオンなど)
・セミナー、お土産、有名人

(会場外での差別化)
・招待、告知、広告




問合せ・ご相談は下記より





目次 展示品のコツ 実動デモ機で集客力アップ 実動デモ機FAQ 展示会の基本 製品情報 お客様の声 スタッフ紹介 お問合せ
ページの先頭へ戻る
目次