展示会の基本:出展のための基本知識とこぼれ話し


展示会の基本


展示会は弱肉強食

展示会は出展するだけで多くのお客様と自動的に会えると思われがちですが、実は「同じ」業種のブース同士が展示会場の顧客の「奪いあい」をする場です。
お客様は情報収集が主目的であり、そのため会場を周遊しています。
最初から貴社ブースが目的ではない限り、メジャーな展示会では一人のお客様あたり貴社ブース前を通る可能性は1~2回程度です。(ちょっと計算するとわかります)
思ったより相当少ないのです。そして目の前を通る時間は僅か5秒から長くて数十秒程度。
静展示では見向きもされず、実動展示に目が行く理由の一つがここにあるわけです。
少ないチャンスで見込客となるお客様をキャッチできる出展構成にすることが重要です。




問合せ・ご相談は下記より





目次 展示品のコツ 実動デモ機で集客力アップ 実動デモ機FAQ 展示会の基本 製品情報 スタッフ紹介 お問合せ
ページの先頭へ戻る
目次