展示会の基本:出展のための基本知識とこぼれ話し


展示会の基本


展示手法別の集客力

ブース全体を見たときの展示手法は

①商品設置とパンフだけの「商品設置型」



②ビデオや模型中心の「動画・模型型」



③商品の働きを実演した「実動デモ型」




大きく分けると以上の3種に分類できます。
そして、これら手法別に集客力を実際の展示会で調査した結果が下記です。

展示方式により集客力に大きな優劣


他の展示型に対し実動デモ型は
最大9倍の集客力!

驚くことに予想以上の差があることが判明しました。
費用・時間と労力をかけた大切な出展で、見込客を一人でも多く獲得したいならば実動タイプの展示は必須といえます。


ヌマタR&Dは定期的に展示会の実地調査を行い、その結果を常にフィードバックしています。




問合せ・ご相談は下記より





目次 展示品のコツ 実動デモ機で集客力アップ 実動デモ機FAQ 展示会の基本 製品情報 スタッフ紹介 お問合せ
ページの先頭へ戻る
目次